東京大学情報基盤センター

情報メディア教育研究部門

ホーム > 情報メディア教育研究部門 > サービス > WEB PARK > FAQ・マニュアル > ■「さくらインターネット」と直接申込した場合の違いについて教えて下さい

■「さくらインターネット」と直接申込した場合の違いについて教えて下さい


「さくらインターネット」へ直接申込を行った場合と、センター経由で利用申込を行った場合の主な違いについては、以下をご覧ください。

【主な違い】

WEB PARK (センター) で申込を行った場合 さくらのレンタルサーバへ直接申込を行った場合
利用負担金 さくらインターネットへ直接申込を行った場合のほうが安価 (同一コースで比較した場合) WEB PARK より安価で利用することが可能
請求 (支払) 方法 現在の WEB PARK と同様 (年度末一括払) さくらインターネットの指定する方法でのお支払となります
問い合わせ (窓口・対応)

サービス内容や利用申請システム、利用負担金、パスワードの再設定についてはセンターサポート窓口へお問い合わせください。
技術的な問い合わせについては直接さくらインターネットへお問い合わせ下さい (電子メールでのみ対応。電子メールには、会員 ID の記述が必要ですが、問い合わせ方法については、 こちら をご確認ください)。
なお、技術的な質問についてもセンターサポート窓口でも受付いたしますが、調査・回答できない内容などについては、さくらインターネットへ展開します。

さくらインターネットの問い合わせ窓口

また、「park-SSL サービス」は WEB PARK 独自サービスです。そのため、「park-SSL サービス」をご利用になられる場合には、WEB PARK サービスをご利用ください。