パスワードの変更・再発行について
2017年3月1日作成
WEB PARKでは以下の2種類のアカウント、パスワードを発行しています。
それぞれパスワードの変更・再発行について申請方法が異なりますので、以下の手順にて行ってください。
センターが発行(再発行)したパスワードは、通知書を受け取り次第、速やかに変更をお願いいたします。 (通知書に記載された初期パスワードのままで運用しないでください) |
■利用申請システム用パスワード
WEB PARK の各種申請 (連絡担当者・申込内容の変更、利用中止など) を
受付するための利用申請システムへログインするために必要なアカウント、パスワードです。
※WEB PARKサーバ用アカウントとは異なります
変更:
利用申請システム用のパスワード変更は「利用申請システム(学内限定サイト)」から行って下さい
【参考】>>利用申請システム用アカウントのパスワード変更の流れ
再発行:
利用申請システム用のパスワードの再発行申請は こちら から行って下さい
■WEB PARK サーバ用パスワード
WEB PARK のサーバへログインするために必要なアカウント、パスワードです。
変更:
WEB PARK サーバ用パスワードの変更はさくらインターネットの
コントロールパネルから行って下さい
【参考】>>サーバパスワードの変更と再発行(さくらインターネット)
再発行:
WEB PARK サーバ用パスワードの再発行申請は「利用申請システム(学内限定サイト)」から行って下さい
【参考】>>WEB PARK 作業用アカウントのパスワードリセットの流れ
WEB PARK サービスについてご不明な点は
「お問い合わせ」を参考にお問い合わせ下さい。