東京大学情報基盤センター

情報メディア教育研究部門

ホーム > 情報メディア教育研究部門 > サービス > WEB PARK > 利用申請システム (各種申請受付) > 利用申請システム用アカウントのパスワード変更の流れ

利用申請システム用アカウントのパスワード変更の流れ


センターが発行(再発行)したパスワードは、通知書を受け取り次第、
速やかに変更をお願いいたします(通知書に記載された初期パスワード
のままで運用しないでください)。
パスワードには、他人が簡単に類推できる単語や数字 (生年月日、氏名、
電話番号など) の容易な文字列を使わないでください。他のシステムと同一、
もしくは以前使用していたパスワードに戻して設定することも、セキュリティ上の危険を
招くのでお止めください。
また、パスワードは定期的な変更をおすすめしています。

1. 利用申請システム にログインします
図の赤枠内「既にご利用されている場合はこちら」をクリックします。

2. 組織の略称と利用申請システム用パスワードを入力し、「ログイン」を押します。
利用申請システム用パスワードを忘れた場合はこちらをご覧ください。

3. 継続・各種情報変更 ページが表示されます。
「[変更] 本利用申請システム用アカウント(= 組織の略称)のパスワード変更」が表示されていますので、ご確認の上 [変更] をクリックします。

4. 現在のパスワードとご希望のパスワードを入力し、「設定」をクリックします。

5. ここまで完了した時点で、連絡担当者様宛てに確認メールが届きます。
これで申請処理は完了です。(書類の送付は必要ありません。)

6. 利用申請システムから一旦ログアウトして頂き、変更した新パスワードでログインできることを確認してください。

 

 


WEB PARK サービスについてご不明な点は

「お問い合わせ」を参考にお問い合わせ下さい。